フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

人の口は…

★これは私が東北にいた時の出来事。
熊がある民家の台所まで入って来てテレビニュースになりました。
リポーターがその家の旦那さんに聞きました。
「熊が入って来た時、どうでしたか?」
旦那さんは静かにこう答えました。
「いやぁ、最初は妻かと思っていたけど、よ~く見たら熊でした」(実話です)


★歯科医院にピカピカ光り輝く頭のおじいさんが治療に来られました。歯科医師はそのおじいさんの頭が気になって気になって仕方がなかったそうです。そして、
「はい、水で口をゆすいでください」
と言おうとして、
「はい、水で頭を洗ってください」
と言ってしまったそうです(笑)


★イエス様は「心にあることを口が話す」と語られました。ほんとやね(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する