フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

休憩

疲れた人、重荷を負っている人は私のところに来なさい。
私が休ませてあげます。(イエス・キリスト)



「ああ疲れた…眠い」と寝言を言っていた人がいるらしいですが、ほんと今の時代はただ生きるだけでも大変で、みんな疲れていますね。イエス様は、もう精一杯頑張っているあなたに、自分のところに来るようにと語られています。休ませてあげると語られました。精一杯やった後は、目に見えない力に頼る…それが「他力本願」というものです。精一杯やった後は神様であるイエス様にお委ねしましょう。自分の力では出来ないことが、不思議と出来て来るのです。イエス様が助けてくださるという思いが、自分の心の拠り所となり、避け所となり、心に余裕が生まれて来ますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する