フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

私と聖書との出会い

もう50年前、高校生の頃、生徒会役員もやっていました。生徒会長はその学校の番長の高橋君でした(笑)
さて、その高校には「聖書研究同好会」というのがあって、そのメンバーが、活動費の要請に生徒会室にやって来たことがあります。彼らが出て行った後、実は私は高橋君や他の生徒会役員と共に
「若いのに聖書だってよ…なんだよあいつら…」
と、馬鹿にして罵っていました。
しかし、実はその研究会をやっていたのは、その5,6年後に私が行くことになる市内の教会のメンバーだったのです…。
私がキリスト者になった背後には、彼らの祈りがあったのかもしれないなと、今振り返ると思います。
そしてそんな私が、今は聖書を語る真面目な!牧師をやっています。人生は妙なるものですね。神の憐みに、ただただ感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する