フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

幽体離脱ぅぅぅ…

以前、こういうことを体験しました。
ある時、横になっている状態から起き上がった時でした。何気に下を見ると、なんとそこにまだ寝ている自分の身体があるではないですか!!
私は、『ヤバっ! …俺、このまま天国に上ってしまうのではないか』と若干焦り、そして今一度自分の身体に戻りました。なにをどうしたのか、戻れたんですね。
そして今度は「身体も一緒に起こさないと」と思って、身体をゆすって起きました。しかし、またしても、身体はまだ下に寝たままではありませんか。
そんなこんなを3、4回くり返した後、やっとどうにか身体ごと起き上がることが出来て、ホッとしたのです。
それが一体どういう現象だったのかは分かりませんが、あの時私は、
「ああ確かに身体と、心や魂は別物なんだなぁ」と実感したんです。
そしていつかその時が来たら、身体だけ脱いで、魂が抜けて天に上って行くのだと思ったのです。
私の魂、もうしばらくはおとなしくしていてねっ(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する