フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

「あの人さえいなければ…」と思いませんか?



「虎穴に入らずんば 虎子を得ず」(ことわざ)
「牛がいなければ飼葉おけはきれいだ。しかし牛の力によって収穫は多くなる」(聖書)



『このことさえなければ、私の人生バラ色なのにっ…』と思えるこのことこそ、実は私の人生にとって大切なことなのだ、きっと。


『あいつさえいなければ…』と思う人が、私の人生を深みのあるものに造り変えているのだ、きっと。


『なんでこんな忙しい時に、こんなことを俺に頼むんだよ…』と思うその頼まれ事こそ、実は私が本当やるべき働きなのかもしれない、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する