フリー・チャーチ牧師・田崎の部屋

牧師・田崎敏明の日々の徒然日記

こんな日には井上陽水の「傘がない」が良く似合う


車の中でラジオを聞いていたら、ちょうど知り合いの石黒さんがDJをやっていた。
しっとりとした雨が降っているので、井上陽水の


「傘がない」


のリクエスト・メッセージを送ったら読んでくださり曲をかけてくれた。


雨の中の車のラジオから流れて来る「傘がない」は、とても粋でした。



「傘がない?  だったら100均で買ったらいいじゃん。コンビニにも300円で売っているし…」


とか言うような今時の若造にはこの粋さは分かるまいて…


あっ、ちなみに私は


ラジオネーム「延岡の真面目な牧師」


ですが…何か(笑)



♪都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の雨 傘がない


行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
君の町に行かなくちゃ 雨にぬれ


つめたい雨が今日は心に浸みる
君の事以外は考えられなくなる
それはいい事だろう?



井上陽水 - 傘がない

×

非ログインユーザーとして返信する